にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
  にほんブログ村に登録しています!(^-^ )

2010年01月09日

占い遊び「ネズミ王国の前世を巡る冒険」

さてさて・・・
元日から風邪をひいてしまった水沢です(=ロ=;)鼻水が・・・
とりあえず、今は治りかけというところです。

ブログをサボりきっていて忘れてましたが、去年はこの時期占い遊びをしていて、来年もやろうと思っていたんでした。
やっぱり新年ってことで・・・まあ、あまり意味はないんですけど。
ちょっと正月は過ぎてしまいましたが、そんな訳で、いくつか遊んでみました。

まずは、「ネズミ王国の前世を巡る冒険」

あなたの前世は
海賊船のキャプテン
です。

時は大航海時代、世界中に名を知らしめた大海賊の船長、それがあなたの前世です。
あなたは七つの海を股にかけ、自ら進んで危険な地に足を踏み入れ、生涯を海賊稼業に費やしました。
その最後の時も、自分の船と運命を共にし海中に沈むという、凄まじいものでした。

「この一生涯、世界中を回り、様々な物を見てこれた。
これだけ好きなように生きてきたんだ、もう悔いはない。
もし生まれ変われる事があるのなら、次はどこか静かな所でのんびり落ち着くのもいいかもしれんなぁ。」

そうか、あなたは前世で世界中を駆け回ったから、落ち着いて暮らしたいって思って生まれて来たんですね。
今のあなたは、大胆な行動が嫌いなのんびり屋さんなんじゃありませんか?
のんびり暮らすのもいいけど、たまには前世の体験を活かして大きく出てもいいかもしれませんね。

・・・という結果でした。

ほほぅ、大海賊とな!( ̄ー ̄)
しかもキャプテン! いいじゃないですか。
どうりで、大航海時代外伝(海賊が主人公のゲーム)が好きなはずだよ。

死に様も素敵。
やっぱ海賊として生まれたからには、海で死にたいぜ。
・・・でもちょっと待って。
現世の私は泳げないんだよ。海でなんか死にたくない。
まさかカナヅチの海賊だったんじゃないだろうね?(ワンピース?)

大胆な行動が嫌いなのんびり屋・・・ってのは、当たってるかも。
地味〜に平凡に、目立たないことが一番っすよ( ´ー`°)
うん、きっと前世大胆で過激だったから、現世こんななのね。
来世はまた頑張ります。海賊として。

ちなみに姉・桃子にもやらせました。

あなたの前世は
町医者
です

とある小さな町に一軒だけある小さな医院の先生、それがあなたの前世です。
あなたは、もとは都会の大病院の腕利き医師だったのですが、ある事件を機にこの町の開業医となりました。
今は町のみんなに親しまれて幸せに暮らし、結局死ぬまでこの町に骨を埋めたのでした。

「 幸せな生活だったなぁ。
あの時都会を捨て、ここでの生活を選んで本当に良かったよ。
もし生まれ変わったら、次もこんな生活を送りたいなぁ。」

そうか、あなたは前世で大分幸せな生活を送ってたみたいですね。
今のあなたも、特に派手でもなく、地味でもなく、毎日を幸せに過ごしてるんじゃありませんか?
でも、時にはちょっとくらい上を見てみてもいいかもしれませんね。


・・・だって。
私とは大分違う人生ですね。

ちなみに桃子の一言。
「幸せだったらしい。
・・・今は医者にかかる身分だよ( ̄∇ ̄||| )とほほ」
姉は体が弱いですからね。それが医者とは・・・。
っていうか、「ある事件」の内容も気にかかりますが。

とまあ、そんなこんなで、なかなか面白かったですよ。
16個の簡単な質問に答えるだけで、占えます。
よろしければ、どうぞ〜。

次回に続きます(*^▽^*)
posted by 水沢藍 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月11日

心理テスト×3

前回に引き続き、今度は心理テストです。

簡単にできる心理テストはないかな〜と探してみたら、こちらのサイトを発見。
Goisu Net

いろんな心理テストがありましたが、この中から3つほどやってみました。

『あなたの女戦闘力』
『あなたの偽善者度』
『あなたの守護霊』


まず、『あなたの女戦闘力』の結果。

財力59% 社交力30% 知力100% エロス力83%

あなたの女戦闘力は52ポイントぐらいで、【実力勝負の賢者】なタイプです。

あなたはこの世の中でどちらかというと、自分の実力で勝負をしたい!!と考える傾向がありそう。
正々堂々としたまっすぐさを好み、裏技・奥義・隠れコマンドといったものは邪道と考えているのかも知れません。
とても頭が良くて、物事を先まで見通して考えることができるでしょう。
他人を頼らず、なんでも自分の力でやろうとするのはあなたの良いところですが、協力できる仲間をつくると、いまよりもさらにステップアップすることができそうです。

・・・とのこと。
うう〜ん。『裏技・奥義・隠れコマンド』・・・ゲームなんかだと、大好きですけど(; ̄∇ ̄ )
頭がよくて先まで見通し・・・?
他人を頼らず何でも自分で・・・?
好きな言葉は『協力』ですけど。
・・・なんか、全然当たってない(笑)

ちなみに姉・桃子の結果。
財力100% 社交力57% 知力52% エロス力51%

あなたの女戦闘力は100ポイントぐらいで、【オールマイティー戦士】なタイプです。

あなたは女としての力を多く持っているようです。この世を生き抜いていくためには、機転と知恵、愛と責任そしてエロスなどが必要ですが、それらのものをもうすでに持っていて、うまく活用しているのでしょう。
この雑多な社会を生きていく力を充分に備えているのですが、夢を大きく、人生を楽しく謳歌してください。
自分の現実は、自分が創るもの。あなたの意志こそが、新たな世界の扉を開くのです。

桃子の一言「まあ素晴らしい」
・・・ホントだよ。素晴らしすぎる。全然当たってない。
ダメだこりゃ、次、次!

『あなたの偽善者度』の結果。

腹の黒さ36% 知的偽善度70% 勇気ある行動72% 天使の光100%

あなたの偽善者度は78%ぐらいで【偽善者仮面級】です。

あなたはふとしたときに、偽善者の仮面を被ることがありそうです。
面倒くさいとき、イヤなとき、本音を話したくないときなどに、サッと偽善者の仮面を被って、和やかにやりすごしたり、もっともらしい言い訳をしたり、曖昧な返事でごまかしたりするでしょう。
ある意味、オトナの偽善術をマスターしているともいえそう。
笑顔で「うまくいくといいね」といいながら、腹のなかでは「失敗すればいいのに」と思っているタイプです。

・・・そりゃちょっと、ヒドいんでないかい。
最初の方は当たってないこともないけど、最後の一行は人としてあまりにも・・・そこまでは・・・。

ちなみに桃子。
腹の黒さ4% 知的偽善度45% 勇気ある行動84% 天使の光100%

あなたの偽善者度は5%ぐらいで【本当の善人級】です。

あなたは偽善者ではなく、まごうことなき善人です。
この世知辛い平成の世において、あなたのような人が育つことは、天然記念物なみに珍しいといえるでしょう。
あなたの心には微塵の黒さもなく、純粋に自分と他人を愛して、前向きに努力しよう、良くしようという気持ちが満ちています。
しかし、世の中には黒い偽善者がたくさんいるので、その人たちに毒されたり、騙されたりしないように、気をつけてくださいね。もっともあなたには純白の守護天使がついているので大丈夫だと思いますが。


桃子の一言「まごうことなき善人とか言われちゃったわ」
・・・おい(−"−;)
ええい、次だ、次!!

『あなたの守護霊』

前世の徳19% 前世の因業100% 浮き世離れ度4% 守護力33%

あなたの守護霊は【過去のもっとも不幸だったご先祖様】のようです。

いつもあなたを守ってくれている守護霊は、過去のご先祖様。
それも、数多くのご先祖様のなかでも、もっとも幸薄い人物があなたの守護を担っているようです。
その人物は過去に多くのことを悔やんだり、遣り残したことがあったりして、どうにもこうにも、できることなら人生をやり直したい気持ちでいっぱいだったのでしょう。
その思いが、あなたを守護するという形で、現世に甦ったのかも知れません。
どちらかというとツイていない人物だっただけに、その影響であなたも時々アンラッキーに見舞われることがありそうです。だけどそれを気にしてはいけません。
不幸にめげずに、毎日を清く正しく生きることが、不幸だったご先祖様の心を満たす方法となるのですから。

あなたにぴったりの善行:貧しいときこそ、ひとつのものをみんなで分け合いましょう。

・・・・ガーン(゜ロ゜lll)
最も不幸なご先祖様・・・守護力低っ!

桃子の結果。
前世の徳25% 前世の因業100% 浮き世離れ度6% 守護力100%

あなたの守護霊は【3〜4代前の直系のご先祖様】のようです。

いつもあなたを守ってくれている守護霊は、過去のご先祖様。
3〜4代前の直系のご先祖様で、そんな御方が守護霊となるのは、ごくごくノーマルなパターンといえるでしょう。
あなたの直系のご先祖様ですから、生きていた時代が違えども、そのDNAに秘められた行動パターンや性格・気質はどこか似ているものがありそうです。
特にあなたが無意識のうちにジャッジしている「好き嫌い」や「パッと見の印象」や「感情的な快・不快」といった部分については、もしかすると、守護の影響を受けているかも知れません。
自分自身のルーツを探り、先人に感謝する気持ちを忘れなければ、大きな困難に巻き込まれることなく、日々を静かに生きていけるでしょう。

あなたにぴったりの善行:家の前だけでなく、もうすこし先まで掃除してみましょう。

桃子の一言「ありがとうご先祖様」
・・・・・・・・・(゜ロ゜)

・・・・なんか、桃子の方が全部よくない?
・・・・・。フフ・・・。
うん、まあ・・・・ただの心理テストだし、いいんだけどね・・・。

・・・・・・・・・・。

くっそー!(ノд<。)゜。
posted by 水沢藍 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月16日

Mail Delivery Systemからの英語のメール

190. Mail Delivery Systemからの英語のメール

2009年7月、パソコン暦もうすぐ3年という頃の体験談です。

メール送信を行った後、
ふと、スパムメールフォルダに1通メールが届いていることに気がつきました。

ときどき、ちゃんとしたメールでも、件名などが文字化けしてスパムフォルダに入ってしまうことがあるので、今回もそれかと思い、スパムフォルダを開いてみました。

すると、いつもとは違って、差出人も件名も英語

こ、これはまさに本物のスパムメールでは!?
いやいや、それどころか・・・・ウィルスか!!?(゜Д゜;)

すぐに、開かず捨てようと思いましたが、
とりあえずこのメールがどんなものなのか、検索で調べてみることにしました。
例えばウィルスだったら、ただ捨てるだけでいいのかどうかわからないし。(つまり、どっかに報告した方がいいとか何とかあるかもしれない)

送信者は、『Mail Delivery System』
件名は『Undelivered Mail Returned to Sender』
ちなみに中は開いていません。

英語がサッパリな私は、全く理解できず。
メールデリバリーシステムっていう響きは、あんまり怪しくないけど・・・(なんか、システム的なところからのメールっぽい感じ?)
いやいや、しかしスパム業者はどんな手を使ってくるかわからないし・・・
とにかく英語の件名は怪しい!・・・という素人的考え(^^;)

で、調べたところ、こんなページを発見。

"Mail Delivery System"という送信者から "Undelivered Mail Returned to Sender"というメールが届いた場合

なるほど。
つまり、今送ったメールが、
宛先のメールアドレスが間違っている
宛先のメールアドレスが変更されている
宛先のメールサーバーやネットワークがダウンしている
宛先のメールサーバーの受信容量を超えている

などの理由で、
送信できてないよっていうメールだったのね。

ちなみに、他に原因がある場合もあるようです。
メール送信と同時に、Undelivered Mail Returned to Senderを受信?

ううむ、何にしても、どうやらスパムメールやウィルスメールではなかったみたいです。
なんだ、よかったよかった・・・。
ふう、英語の件名だと、必要以上にビクビクしちゃうよ。
でもまあ、それくらいビビってた方が、うっかりミスがなくていいかもしれない・・・と自己弁護。

しかし、今メールが送れないという問題は、解決していないのでした(T∇T)

〜後日談〜
結局メール以外の方法で連絡を取りました・・・。
posted by 水沢藍 at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | ネット体験談

2010年01月23日

スクリーンショット

191.スクリーンショット

2009年7月、パソコン暦もうすぐ3年という頃の体験談です。

説明だけでは理解しにくいことがあります。
私の場合は特に、ですが・・・知識が0の状態で、文字だけの説明を見たり聞いたりしても、まず頭に入りません(^_^;)

しかし、画像つきで説明されたものを見ると、わりとすんなり頭に入ります。
自分の状況と見比べやすいので、手順なんかも間違えたり誤解したりすることがありません。
まさに百聞は一見にしかず。

そういうわけで、私は自分が理解するときは、大抵画像付きの説明を見て理解します。
何かの設定をするときも、画像付きで説明されているサイトを見ながら行うことが多いです。(もちろん例外もありますが)

そういうとき、私はいつも思っていました。

この、画面を画像にするのってどうやってるのかな〜、と。

デジカメや、特殊なソフトを使っているんだろうな・・・
などと思っていましたが、

実は、パソコンのキーボードを押すだけで、簡単に撮れるものだったんですね!(;´▽`)

私のパソコンは富士通FMVBIBLO(ノートパソコン)で、これ以外のパソコンはいじったことがありません。
つまり他のパソコンを知らないので、キーボードが全部共通なのかどうかもわからず(笑)、調べてみたところ・・・

スクリーンショットの撮り方
こちらのサイトでも「キーボードのPrint Screenキーを押す」とありましたので、おそらく全てのキーボードにあるキーなんだと思います。

ちなみに私のパソコンでは、「Insert」と「Prt Sc」がひとつのキーに上下に並んで表示されています。「Prt Sc」は「Print Screen」の略ですね。
普通に押すと上の黒字の「Insert」キーの役割になります。
下のブルーの「Prt Sc」キーの役割にするには、同じく青字の「Fn」キーを同時に押す必要があります。

さて、「Print Screen」キーを押すことで、現在表示されている画面がそのままメモリーに保存されます。
これで、もう「スクリーンショット」が撮れた状態です。

あとは「画像編集ソフト(ペイントなど)」を起動、新しいキャンバスに「貼り付け」で、ディスプレイに表示されていた画面がそのまま、画像ファイルとして、編集したり保存したりできるようになります。
名前をつけて保存(画像ファイルの種類については、上記サイトをご参考に)し、ブログやサイトにアップロードすることも可能です。

早速、これを知った以降にアップしたブログ記事には、ところどころ画像をつけてみました。
やっぱり画像があるとわかりやすいですね。
私のつたない説明だけだと参考サイトいっぱい貼り付けなきゃダメなところですが、これからは画像も使って、よりわかりやすい記事にしていきたいと思います。

・・・まあ、わかりやすいサイトがあったら、いちいち画像貼らずに迷わずリンクさせていただきますけどネ!
画像編集も結構めんどくさいので(おい)。

ともあれ、またひとつ便利な機能を発見いたしました♪
パソコン始めてそろそろ3年ですが、未だに新たな発見が続々です(*^▽^*)←あまりよく見ていないと見える
posted by 水沢藍 at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネット体験談

2010年01月30日

メールのゴミ箱チェック

192.メールのゴミ箱チェック

2009年7月、パソコン暦もうすぐ3年という頃の体験談です。

メールは毎日、ざっとチェックして、削除。
これをくり返しているのですが・・・

一週間から十日に一度、メールの「ゴミ箱」チェックをします。

これをしないで、うっかりとんでもないことになりかけたことがあります。

とあるサイトでショッピングをしたとき。

届くという振込み案内メールが、待てど暮らせどまったく届かず、やむを得ず問い合わせをしました。
しかしそののちゴミ箱を確かめてみると・・・
なんと、振込み案内メールが!
届いていたのに、捨てちゃってた!!Σ( ̄ロ ̄lll)

迷惑な客になった上、振込が遅れ、期限ギリギリ。
もしかしたらキャンセルになってしまうかも・・・というところでした。
まあ何とか間に合ったのですが、
もしあのときゴミ箱をチェックしてなかったら・・・
はたまた、何も考えずに「ゴミ箱の中を空にする」を選んでいたら・・・
キャンセルになってしまっていたかもしれません。

・・・っていうか、問い合わせする前に、チェックすればよかった(T-T)

受信箱を一見しただけでは、
要らないメールと混じってしまったり、うっかり上下のメールと間違えて削除してしまったり、ミスを100%防げません。
おまけに家族共通なので、よくわからないメールをゴミメールと間違えることもしばしば。
(よくわからないメールは捨てるなよ、というツッコミはさておき)

定期的に、削除した(ゴミ箱に捨てた)メールをチェックすれば、二度目には気づける確率がぐんと上がります。

・・・まあ、きちんとした人にはあまり必要ない行為ですが。
私はこれで、必要なメールを捨てちゃってた事実に、もう5回くらい気づいてます。(多すぎだ)
posted by 水沢藍 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット体験談
  にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
   ネット体験談 総目次1
   ネット体験談 総目次2
   ネット体験談 総目次3
   カテゴリ別目次
    ・「パソコン関連」
    ・「ネット関連」
    ・「サイト作り関連」
    ・「さくら(ブログ)関連」
   ポイントサイト目次
   日記目次
   好きな曲紹介目次
   それぞれの目次ページに飛べます。他の記事をご覧になりたい時にご活用ください。

トップページへ戻る