にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
  にほんブログ村に登録しています!(^-^ )

2008年05月17日

2008北京オリンピックバレーボール世界最終予選

ついに始まりました。
バレーボールのオリンピック最終予選。

最初は女子からですが、後に控える男子戦に備えて、気分を盛り上げていこうと思いますヽ(゜∀゜)ノ

ところでこの大会、女子と男子と、オリンピックに行ける条件が違うようですね。

女子はこの大会で、総合1位の国、アジア圏1位の国、この2国をのぞいた上位2国、の計4国がオリンピック出場権を得るみたいですが、
男子は、この大会での総合1位の国と、アジア圏1位の国の、2国だけが出場権を得られるらしいです。

まあ、ものすごく単純に言えば、女子はオリンピックに行ける確率2分の1、男子は4分の1ってことです。

強さの差もあるので、くじじゃないしそんな単純な確率じゃないですけど、ただでさえ(強さの理由で)行ける確率が低い男子なのに、せめて女子のように4位以内に入れたら行ける、くらいの望みがあってもいいんじゃないかと・・・(;_;)

女子には大いに期待が持てますが、男子は・・・。

・・・・・・。

でも、できる限り頑張って欲しいです!
1戦でも多く勝ってほしい、と思います。

私たちは、テレビの前にかじりついて応援しますので!!
ガンバレ日本!!
ガンバレ植田ジャパン!!


・・・まあ、まだ女子が始まったばかりなので、男子のことは後にして。
まずは女子です。頑張って、できれば全勝してオリンピックへの切符をつかんでほしいです♪

またオリンピックに行けないとなると、バレーボールの人気がどんどん落ちてしまう・・・
そーなったら、もうテレビでやってくれなくなる・・・

そんなのヤダー!!.・゜(≧Д≦)゜・.

だから、私たちは応援します!!
オリンピックのためにも、今後のバレー界のためにも!!


バレーに興味がない人には「なに熱くなってんの」って感じですね(^ ^;)
ゴメンナサイ。
でも、この大会が終わるまで、この熱は続くと思います(しょーがないんです、好きだから)。

(2008年5月17日 水沢藍)
posted by 水沢藍 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く (メールアドレスを記入するとエラーになる場合があります)
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15014976
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
   ネット体験談 総目次1
   ネット体験談 総目次2
   ネット体験談 総目次3
   カテゴリ別目次
    ・「パソコン関連」
    ・「ネット関連」
    ・「サイト作り関連」
    ・「さくら(ブログ)関連」
   ポイントサイト目次
   日記目次
   好きな曲紹介目次
   それぞれの目次ページに飛べます。他の記事をご覧になりたい時にご活用ください。

トップページへ戻る