にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
  にほんブログ村に登録しています!(^-^ )

2008年05月23日

北京予選女子バレー5戦目

女子、絶好調ですね!

今日は運命の韓国戦。
今日勝てば北京オリンピックへの出場権が、早くもゲットできるとのことで、テレビの前で大いに期待。

1、2セット連取で、
「こりゃ、ストレートじゃない?」
と盛り上がったところで、魔の第3セット。

どうも今大会、第3セットは鬼門のようです。

もちろん第3を全部落としてるわけじゃないですが、そんな流れの試合も・・・。

そして今回もまた、その流れに乗ってしまいました(T_T)
第3セット、19点あたりから一気に点を取られてしまって、25対21で負け・・・。

これで勝てば北京が決まるのに〜!
がんばって〜!!
私たちの祈りが通じたのか、第4セットは一気に韓国を引き離し、10点の差をつけました。
ここまで来れば、もうあとは安心かな(;´▽`)=3

やっとこさ、一息つきました。

そして、その後も順調に点を重ね・・・
第4セットは圧勝でしたヽ(*^▽^*)/

北京オリンピックへの切符をつかみました!!
さすが女子!!
絶対にやってくれると信じてました!!

みんな、すごく喜んでて、ラストのインタビューで泣いてました。
やっぱり、オリンピックってすごいんですね。
大きな夢です。
みんなで、その夢への切符を手に入れたんだから、そりゃもう、ものすごい嬉しいですよね。

男子にも、その喜びを味合わせてあげたいです。
男子で、その喜びを知っているのは、今はもう植田監督と荻野選手しかいないんですもん。

オリンピックに毎回行けてた頃、オリンピックに行けるのが「当然」だったと思います。
でも今、オリンピックに行けないのが当然になりつつある男子バレー。

この状況を、何とかして打破してもらいたいです。
本当に。

女子のパワーを受けて、これから始まる男子にも、軌跡の力が起こることを、願わずにはいられません。


そして・・・

女子も、残り2戦。
できれば全勝して、男子への景気づけをしてほしいですね♪

ラストのセルビアは強敵ですが・・・(=_=;)。

ともあれ、女子には本当に、「おめでとう」「ありがとう」を言いたいです。

(2008年5月23日 水沢藍)
posted by 水沢藍 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く (メールアドレスを記入するとエラーになる場合があります)
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15252064
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
   ネット体験談 総目次1
   ネット体験談 総目次2
   ネット体験談 総目次3
   カテゴリ別目次
    ・「パソコン関連」
    ・「ネット関連」
    ・「サイト作り関連」
    ・「さくら(ブログ)関連」
   ポイントサイト目次
   日記目次
   好きな曲紹介目次
   それぞれの目次ページに飛べます。他の記事をご覧になりたい時にご活用ください。

トップページへ戻る