にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
  にほんブログ村に登録しています!(^-^ )

2008年01月22日

藍の好きな曲「ベジタブル・マイ・ラブ」

「ベジタブル・マイ・ラブ」ってご存知ですか?

晴山さおりという人の歌です。

この人の歌で一番有名なのが「一円玉の旅がらす」という歌らしいのですが・・・残念ながらその曲は知りません。

でも、この歌は好きです。
もう今は廃盤になってしまったようで、知っている方はほとんどいらっしゃらないと思いますけど・・・。

これは、緑あふれる田舎の女性の歌です。

遠く都会に離れた恋人を、美しい田舎の緑や空の中で待っているのです。

私はいつも、この歌を聴くと、緑や空の美しさがとても愛おしくなります。
自然に囲まれているように、気持ちがよくなります。

「愛は自然な色 自然な香り
愛は自然な甘さ 自然な形
そよ風に揺れる葉はどこまでも緑(エバーグリーン)・・・」


友達が中古でくれたCDなのですが(笑)
私の中ではヒットでした。

緑たくさんの田舎で過ごしたことがない私には、
本当の緑や本当の空の青さはわかりません。

気持ちのよい風や、遠くの山々が赤く染まる夕焼けや、小鳥のさえずり、心地いい水の音・・・
そんなものが身近にある人がうらやましくてたまりません。

この世で一番美しいのは、やっぱり自然なんじゃないかって、私は思います。


この歌を聴くと、私は感じたことがないけれど・・・
緑の中、風に吹かれて空を見上げているような、そんな気分になるのです。


それと同時に、

「この男、ちゃんと帰ってくるのかしら・・・」
とか、心配にもなるんですが(; ̄∇ ̄ )

よくあるじゃないですか、都会に行って田舎の女を捨てる男・・・。
「木綿のハンカチーフ」って歌の男もそうだしさ。
・・・この歌も好きですが。

そうそう、「木綿の〜」で思い出しましたが、その曲が好きな理由というのもあるんですが・・・

それはまた、次の機会に。

(2008年1月22日 水沢藍)
posted by 水沢藍 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 好きな曲紹介
この記事へのコメント
コメントを書く (メールアドレスを記入するとエラーになる場合があります)
お名前: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/9840821
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
  にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ にほんブログ村 小遣いブログ ポイントサイトへ
   ネット体験談 総目次1
   ネット体験談 総目次2
   ネット体験談 総目次3
   カテゴリ別目次
    ・「パソコン関連」
    ・「ネット関連」
    ・「サイト作り関連」
    ・「さくら(ブログ)関連」
   ポイントサイト目次
   日記目次
   好きな曲紹介目次
   それぞれの目次ページに飛べます。他の記事をご覧になりたい時にご活用ください。

トップページへ戻る